HOME > ブログ > 8ページ目

ブログ 8ページ目

朝ご飯にプロテイン+MTCオイル

こんにちは!
もぅ梅雨入りですね〜

朝ご飯を食べる時間がなくて、でも手っ取り早く栄養補給したいよー!
という方。

テレレテッテレ〜♪ 「プロテイン」


私はこれにMTCオイルも入れちゃいます!


このオイル入れると腹持ちがすこぶるイイです!
脂肪も燃焼しやすくなったり
脳のエネルギーになったり
いい油はむしろ摂取した方がいいのです。

プロテインを飲むと太るんですか?とよく聞かれる事がありますが、
栄養補給として飲むのなら太らないです。
ケーキを食べながらプロテインを飲んでたら、そりゃ太ります!確実に!間違いない!

お手軽にタンパク質が摂取できるし、カロリーも控えめです。
選択する事が出来る場合、栄養のあるものを摂取するのが大切です♪
菓子パンとカフェオレとかよりは格段にヘルシーで栄養価も高いです。←たまにはいいけどね〜♪

忙しい朝にプロテインはいかがですか?

お子様連れでもトレーニングできます

こんにちは!
すっかり薄着の季節になりましたね〜

最近、筋トレの後に有酸素運動を追加されるお客様が増えてきました♪
筋トレの後は体脂肪が燃焼しやすいので、やらなきゃ損!
シェイプアップしたい人は、筋トレ+有酸素運動をお進めします。
順番は 筋トレ → 有酸素運動 です。

お子様連れのお客様は、
有酸素運動中は、お子様には
テレビを見たり、トランポリンで遊んだり、私と遊んだり〜♪
と、お母さんにはしっかり燃焼して頂きます☆

これは、あじさい


これは・・・・パクパク?

 
みさきちゃんから、作り方教えてもらってプレゼントしてもらいました〜♪
折り紙なんて何年ぶりでしょう。
すっかり懐かしい気持ちになりましたよ〜♪

また、来てね〜


ピラティスのグループレッスン

昨日は朝一からピラティスのグループレッスンでした。

グループといってもお店がとっても狭〜いので2人まで。
超少人数(笑)なので、和気あいあい、細かいところまでフォームの確認ができたり、
不調の箇所を集中的に動かしていけます。



お二人はピラティスを始められて約半年くらい。
肩こりや姿勢の改善、ヒップアップ効果を感じて頂いて嬉しいです!!!



今日も終わる頃には、開脚が楽になったり、
肩の前方挙上がスムーズになったり、
お尻の筋肉がしっかり使えるようになったり
あ〜すっきり♪

ピラティスは、筋トレ、ストレッチ、体幹トレーニングが一気にできる優れものです。
初めは難しいかもしれませんが、だんだん体の細部まで意識することが出来るようになり、
自分の体を思うようにコントロール出来るようになっていきます。
なかなか面白いですよ!

あかぎれ、アトピーにも効果あり?

こちら、アミノ酸のムサシのIMMUNITY(イミュニティ)です。
効能効果は、花粉症やアトピーなどのアレルギー対策、体調の維持、便秘や下痢の改善、免疫改善などです。
私も花粉の季節に飲んでました♪




先日、NI(ニー)をご購入頂いたお客様にサンプルとして数本お渡ししました。
その方は、育児と仕事の両立による疲労感とストレスがあり、あかぎれ、湿疹など、体に反応が出ているようでした(><)
あかぎれや湿疹にはステロイドを使用しているけど、あまり効果もなく、常用するのは副作用も心配で・・・
という状況でした。

メーカーのお客様の声にアトピーや湿疹が改善したと書かれてたので〜
http://www.musashijapan.com/voice_list_0630.html

試しにイミュニティを2日間飲んで頂いたところ・・・・
なんと!あかぎれがマシになったそうです!
え!うそ!もう? ホントに?
嬉しい限りです。

疲労感やストレスなど誰にでもある事ですが、
あかぎれや湿疹が出るのは、免疫力が低下し、体からSOSの信号が発信されている証拠です。
でもだからって、育児も仕事も休めるかというとそう言う訳にも行かず・・・が実状。

という事で、今回、箱でご注文頂きました♪
今後の体調の変化も楽しみです。
ステロイドも卒業できるといいですね
早く良くなりますように〜

継続して飲む方は箱買いの方が断然お得ですよ♪
8本入り  1200円
45本入り 5900円
90本入り 10700円
studio vein では8%(消費税)サービスさせて頂いております。
気になる方は発注しますので、どんどん仰ってください!


お休み頂きました!

こんにちは。沢味です!

3〜5の3日間、GW休み頂きました!
3日間中ににトレーニングをご希望だった皆さま、大変ご迷惑おかけしました。
本当にありがとうございます!

お休み中は、公園でこんな事したり〜


久々に地元のお祭りに行けたり〜 (青柏祭)


ご馳走にありつけたり〜



地元にオシャレなカフェができてて、ゆっくりお茶したり〜


近所の神社でダッシュしたり〜


 かわいいワンコと昼寝したり〜


おかげさまで、しっかりリフレッシュできました!
とにかく、よく食べ、よく飲み、よく笑う日々でした。
・・・今日からまた引き締めていきます!
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
またいっしょにがんばりましょーーーー!


おうちで加圧トレーニング

GW突入〜!
旅行、飲み会、ゴロゴロ、などなど楽しい連休がはじまりますね。
久々に会う友人達との楽しいひと時や、旅先でのご馳走など、
ついつい食べ過ぎちゃうのは予想できますね・・・

遊ぶのに忙しすぎてトレーニングに行くヒマなんてなーーいっ!という方は
おうちでも加圧トレーニングが出来ちゃうアイテムがあります♪
その名も『ウェルエイジングベルト』といいまして、腕用、脚用と別々に購入も可能です♪


こちらは脚用、18500円です。
た、た、高い!と思うかもしれませんが、
短時間で絶大な効果を発揮できるトレーニングがご自宅でも出来ちゃうとなると高いのか安いのか?
ま、買ってオシマイとなるとお高いシロモノとなりますが、
ちゃんとご使用頂ければ買ってよかったわ〜♪ と感じて頂けると思います。

こちら、お客様からオーダー頂きました脚用ベルトです。
毎朝、ワンコ(ジャック・ラッセル・テリア)と散歩とサッカーを行なうそうです。
使い方のご提案は
①加圧でスクワットを行い、その後、いつも通り散歩に出かけサッカーもする
②加圧を巻いたまま散歩し、ベルトを外し、ワンコとサッカー

どちらも、成長ホルモンの働きによって、いつもの散歩とサッカーより体脂肪の燃焼が高まります♪
筋力もつきますので、代謝、持久力、回復力のアップも期待できます♪
このように、いつもの習慣にプラスするだけで体の変化が期待できます♪

studio veinでは腕用、脚用、両方販売可能です。
適正圧の設定、使い方の説明、アドバイスなど行なっております。
興味のある方はご連絡くださーい!

栄養満点サバ缶 de 超簡単レシピ

土曜の朝8:00の番組(サタデープラス)でやっていた、「サバ缶トマトパッツァ」を作ってみました♪

このレシピの魅力は下記の4点です。
・超簡単
・すぐできる
・体にイイ
・美味しい

材料はコンビニでも調達できるものと、冷蔵庫の余り物野菜で出来ちゃいます♪
私は本当のレシピとは違って、レンジでチンでつくりました。
なので、さらに簡単です!


材料はこちら


1人前
・トマトジュース   100ml
・牛乳                          50ml
・トマトケチャップ  大さじ1/2
・サバの水煮缶    1/2 (汁ごと)
・ブロッコリー、タマネギ、キャベツ、しめじ などお好みで

・とろけるチーズ(お好みで)
・粗挽きコショウ(お好みで)

まず耐熱皿に、トマトジュースと牛乳とトマトケチャップを入れてかき混ぜます♪
そして、サバの水煮缶半分と野菜(お好きなもの)を入れて、蓋をしてチ〜ン♪
以上!

私はチンのあとに、とろけるチーズとブラックペッパーを加えたりもします。

こんな感じ〜

魅力的な栄養価
◆トマト
トマトに含まれるリコピンは高酸化力が高く美肌効果や、血糖値を下げたり、脂肪燃焼効果があります。

◆サバ缶
魚の脂のEPAやDHAは血液中の中性脂肪を減らし、内臓脂肪の減少が期待でき、ダイエット中におすすめの食材です。
その他にも免疫力向上、血液サラサラ、アルツハイマー改善などの効果あるとか。 

◆牛乳
トマトと牛乳の組み合わせはリコピンの吸収がアップするそうです♪


とにかく簡単。
サバとトマトが嫌いじゃなければ一度お試しくださ〜い♪

私もバランスシューズで整いました!

先日、春だし、天気いいし、張り切って新しい靴をおろしたら
思ってた通り靴擦れができました。
私の場合、クルブシの下当たりが削れます・・・
それをかばうように歩いたせいか、スネが筋肉痛になり
それからというものなんだか歩いていても自分の歩き方がしっくり来ない・・・・

と、いうことで、ハイ!これー!パラララ パッパラー!

バランスシューズ!

これで、膝と足首の歪みやズレを矯正をして理想的な状態に戻します♪
関節が本来持つ運動機能を回復させて、楽に歩く事ができたり、ジャンプ力がアップする優れものです。
最近、veinのお客様の中にもこちらのバランスシューズを受けられる方が増えてきました〜♪

まずは膝〜
専用の下駄のような物を履き
バランスを取りながら、内股やお尻や体幹をかなり使いながら、ランジなどします。



お次は足首〜
バランスを取りながら、内股やお尻や体幹をかなり使いながら、スクワットなどします。


終わった後は、脚の裏でしっかり立てるこの感覚。
片足立ちでもつま先立ちでも、パーンと安定して立てるこの感覚。
定期的に整える事で、膝の痛みや違和感、歩く時にスネが疲れるなどから解放されます。
正しい関節の位置や状態で歩くと美脚になれるかもね〜〜〜♪

いちどお試しください。
なかなか楽しいですよ☆

鶏むね肉レシピ

こんにちはー!
遂に、花粉症デビュー!やだー!
声がパサパサのため龍角散が手放せない・・・でも元気に営業しておりまっせ〜♪

さて、たまには料理ネタを〜♪
鶏の胸肉は「低カロリー」「高タンパク質」「低価格」の体とお財布に抜群の食材です。
ただ、パサパサであんまり美味しくないです。
その、パサパサの鶏の胸肉を超しっとりフワフワに仕上げてみました〜♪

ポイントは「塩糀」に半日〜一日漬けるだけです。

作り方はこちら↓

材料 2人前
●鶏むね肉  1枚〜2枚
●塩糀    小さじ3杯〜5杯
●片栗粉   大さじ1〜2
●バター   10〜20g(オリーブオイルだとあっさりします)
●レモン   食べるときに絞りかけます

鶏むね肉を適当にぶつ切りにし、塩糀と一緒にビニール袋に入れてモミモミ〜
袋の口を縛って冷蔵庫に入れて半日〜1日ほど放置!
その後、その袋の中に片栗粉をサラサラ〜と入れ軽くモミモミ〜
次にフライパンにバターを溶かし弱火でゆっくり鶏むね肉に火が通るまで焼きます。

以上!


あ〜〜簡単だー!
しかも美味しいー!フワフワー!

鶏の胸肉には、疲れにくくなる抗疲労物質「イミダゾールジペプチド」も多く含まれているのでトレーニングをした日などにはピッタンコ!
塩糀には、料理のうまみやコクがアップしたり、美肌効果、免疫力アップ、デトックス効果ありなど、イイ事ばかり♪

おためしくださーい☆


筋肉と脂肪

花粉で口の中がムズムズ・・・・

本日も新しいお客様がトレーニングをスタートされました!
美しく健康的に引き締まった職場の先輩からのご紹介です。
成功例を目の当たりにされたお客様の意気込みは素晴らしーーーっ!
ガッツあります!
美の連鎖ですね♪ 一緒にがんばりましょう!


さて、これは何でしょうか〜?

左の赤色は筋肉の模型
右の白っぽいのは脂肪の模型です。

しかも同じ1キログラム。
脂肪の方がかなり大きいです。

ひーーぃ(><)

脂肪の多い人は体が大きい割には体重が軽いです。
筋肉質の人は見た目より重たいのです。
女性は体重の数字を気にしがちですが...
大事なのは見た目、サイズ、健康的である事です。
カリカリのガリガリより、ボン キュ ボンメリハリが大切ですね。

中にはカリカリガリガリになりたい人もいますが、そういう人は体力、持久力などがないので
元気いっぱい遊べませんし、バリバリお仕事する事も大変でしょう・・・
適度にトレーニングをし、しっかり栄養をとり、筋肉量を増やし、体脂肪を減らす〜♪ 

私も誕生日(6月)までにもう少し引き締めたいと思います。
体脂肪を減らし、ヒップアップを目指します!
プチゴールを設定するとやる気でますね〜♪


<<前のページへ12345678910

アーカイブ