HOME > ブログ > 8ページ目

ブログ 8ページ目

栄養満点サバ缶 de 超簡単レシピ

土曜の朝8:00の番組(サタデープラス)でやっていた、「サバ缶トマトパッツァ」を作ってみました♪

このレシピの魅力は下記の4点です。
・超簡単
・すぐできる
・体にイイ
・美味しい

材料はコンビニでも調達できるものと、冷蔵庫の余り物野菜で出来ちゃいます♪
私は本当のレシピとは違って、レンジでチンでつくりました。
なので、さらに簡単です!


材料はこちら


1人前
・トマトジュース   100ml
・牛乳                          50ml
・トマトケチャップ  大さじ1/2
・サバの水煮缶    1/2 (汁ごと)
・ブロッコリー、タマネギ、キャベツ、しめじ などお好みで

・とろけるチーズ(お好みで)
・粗挽きコショウ(お好みで)

まず耐熱皿に、トマトジュースと牛乳とトマトケチャップを入れてかき混ぜます♪
そして、サバの水煮缶半分と野菜(お好きなもの)を入れて、蓋をしてチ〜ン♪
以上!

私はチンのあとに、とろけるチーズとブラックペッパーを加えたりもします。

こんな感じ〜

魅力的な栄養価
◆トマト
トマトに含まれるリコピンは高酸化力が高く美肌効果や、血糖値を下げたり、脂肪燃焼効果があります。

◆サバ缶
魚の脂のEPAやDHAは血液中の中性脂肪を減らし、内臓脂肪の減少が期待でき、ダイエット中におすすめの食材です。
その他にも免疫力向上、血液サラサラ、アルツハイマー改善などの効果あるとか。 

◆牛乳
トマトと牛乳の組み合わせはリコピンの吸収がアップするそうです♪


とにかく簡単。
サバとトマトが嫌いじゃなければ一度お試しくださ〜い♪

私もバランスシューズで整いました!

先日、春だし、天気いいし、張り切って新しい靴をおろしたら
思ってた通り靴擦れができました。
私の場合、クルブシの下当たりが削れます・・・
それをかばうように歩いたせいか、スネが筋肉痛になり
それからというものなんだか歩いていても自分の歩き方がしっくり来ない・・・・

と、いうことで、ハイ!これー!パラララ パッパラー!

バランスシューズ!

これで、膝と足首の歪みやズレを矯正をして理想的な状態に戻します♪
関節が本来持つ運動機能を回復させて、楽に歩く事ができたり、ジャンプ力がアップする優れものです。
最近、veinのお客様の中にもこちらのバランスシューズを受けられる方が増えてきました〜♪

まずは膝〜
専用の下駄のような物を履き
バランスを取りながら、内股やお尻や体幹をかなり使いながら、ランジなどします。



お次は足首〜
バランスを取りながら、内股やお尻や体幹をかなり使いながら、スクワットなどします。


終わった後は、脚の裏でしっかり立てるこの感覚。
片足立ちでもつま先立ちでも、パーンと安定して立てるこの感覚。
定期的に整える事で、膝の痛みや違和感、歩く時にスネが疲れるなどから解放されます。
正しい関節の位置や状態で歩くと美脚になれるかもね〜〜〜♪

いちどお試しください。
なかなか楽しいですよ☆

鶏むね肉レシピ

こんにちはー!
遂に、花粉症デビュー!やだー!
声がパサパサのため龍角散が手放せない・・・でも元気に営業しておりまっせ〜♪

さて、たまには料理ネタを〜♪
鶏の胸肉は「低カロリー」「高タンパク質」「低価格」の体とお財布に抜群の食材です。
ただ、パサパサであんまり美味しくないです。
その、パサパサの鶏の胸肉を超しっとりフワフワに仕上げてみました〜♪

ポイントは「塩糀」に半日〜一日漬けるだけです。

作り方はこちら↓

材料 2人前
●鶏むね肉  1枚〜2枚
●塩糀    小さじ3杯〜5杯
●片栗粉   大さじ1〜2
●バター   10〜20g(オリーブオイルだとあっさりします)
●レモン   食べるときに絞りかけます

鶏むね肉を適当にぶつ切りにし、塩糀と一緒にビニール袋に入れてモミモミ〜
袋の口を縛って冷蔵庫に入れて半日〜1日ほど放置!
その後、その袋の中に片栗粉をサラサラ〜と入れ軽くモミモミ〜
次にフライパンにバターを溶かし弱火でゆっくり鶏むね肉に火が通るまで焼きます。

以上!


あ〜〜簡単だー!
しかも美味しいー!フワフワー!

鶏の胸肉には、疲れにくくなる抗疲労物質「イミダゾールジペプチド」も多く含まれているのでトレーニングをした日などにはピッタンコ!
塩糀には、料理のうまみやコクがアップしたり、美肌効果、免疫力アップ、デトックス効果ありなど、イイ事ばかり♪

おためしくださーい☆


筋肉と脂肪

花粉で口の中がムズムズ・・・・

本日も新しいお客様がトレーニングをスタートされました!
美しく健康的に引き締まった職場の先輩からのご紹介です。
成功例を目の当たりにされたお客様の意気込みは素晴らしーーーっ!
ガッツあります!
美の連鎖ですね♪ 一緒にがんばりましょう!


さて、これは何でしょうか〜?

左の赤色は筋肉の模型
右の白っぽいのは脂肪の模型です。

しかも同じ1キログラム。
脂肪の方がかなり大きいです。

ひーーぃ(><)

脂肪の多い人は体が大きい割には体重が軽いです。
筋肉質の人は見た目より重たいのです。
女性は体重の数字を気にしがちですが...
大事なのは見た目、サイズ、健康的である事です。
カリカリのガリガリより、ボン キュ ボンメリハリが大切ですね。

中にはカリカリガリガリになりたい人もいますが、そういう人は体力、持久力などがないので
元気いっぱい遊べませんし、バリバリお仕事する事も大変でしょう・・・
適度にトレーニングをし、しっかり栄養をとり、筋肉量を増やし、体脂肪を減らす〜♪ 

私も誕生日(6月)までにもう少し引き締めたいと思います。
体脂肪を減らし、ヒップアップを目指します!
プチゴールを設定するとやる気でますね〜♪


うれしい変化

桜も咲き初めてすっかり春ですね!
私の通勤ルートの鴨川沿いは、毎日、花嫁&花婿の写真撮影でごった返してます・・・
昨日は4組、今日は3組ともっといたかもしれません。
みんな海外の方達でしょうかね〜
背中がきれい〜


さて、最近トレーニングを始められた方々から体の変化の報告を頂きました♪

60代 女性 「気になっていたお腹周りと太ももがスッキリしてきましたー!」
30代 女性「整体の先生に「ずいぶん引き締まったけど、何か始めたの?」と言われたわ♪」
30代 女性「旦那に胸が大きくなった?と言われちゃった♡」

よっしゃーっ!

皆さんの変化にはトレーニングの効果もありますが、他にもあります。
・一駅分歩くようにしている
・エスカレーターは使わず階段で上がる
・お菓子の量をへらす
・ビールをハイボールにかえる
などなど。

ほんの少しの事ですが、これを1ヶ月、半年、1年と続けることで、確実に変わります。
無理なく、楽しく続けられるくらいがポイントですね。
そしてどんどん、体力や持久力もついていき、整体やマッサージに頼らない身体や、風邪を引きにくくなったり、
普段から美しい姿勢でいれるようになったり〜♪
あ〜イイ事ばっかり!



お店のアマリリスからも新芽が出てきました♪
直角に曲がってますが・・・・
また真っ赤な大きな花が咲きますように〜

同窓会

先日、短大時代の同窓会に参加してきました。
かれこれ早いもので皆としりあってから・・・20年とういう月日が経ちました!
遠いところは広島、山梨、滋賀からも駆けつけてくれて、総勢10人くらいの恐ろしく賑やかな会になりました。
芸術系の学校だったから?昔はみなさんぶっ飛んでましたが(笑)
すっかり立派なお母さん達になっていて、でもお洒落で、それでにて変わらず面白い!
近況報告や昔の思い出話など、とにかくよく喋り、よく笑い、よく飲む♪



一次会はお友達のステキなカフェ、マールカフェ にて。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26027034/



高瀬川沿いの桜をみながら二次会会場へ移動〜と思ってたけど
桜はまだ咲かず。ま、晴れただけでも良しとしましょうか♪



二次会は Brasserie Café ONZE にて
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26003819


子供3人のお母さんになってたり、バレースクールの先生をバリバリやってたり、
スナックのママになってたり、独立開業してたりと
みんなから沢山の刺激と懐かしさと面白ろ情報を頂きました〜♪
そして思い出話で脳がかなり活性されましたよ!



三次会はスナックあゆみへ〜♪
あーーー、時間がたりまへーん!
もっともっと色々話したかたったけど、また4年後です(予定)
それまで元気でいましょうね!



早くも4年後が楽しみです♪



おすすめサプリメント

今朝、通勤途中の鴨川沿いで、咲いてる桜を発見!
遅刻しそうやけど・・・パチリ☆
勝手に開花宣言! ついに春ですよー!


さて、veinでも取り扱っているお勧めサプリのご紹介です。

MUSASHI(ムサシ)のNI(ニー)
こちら、アミノ酸なのですが、お疲れ時に飲むと早々に回復します♪
20分で吸収されるため、アスリートだとハードトレーニングや試合後の疲労回復や連戦時に。
一般の方ですと、トレーニングの後や寝る前に飲んで頂くのがお勧めです。

激務に追われて寝ても寝てもまったく疲れが取れまへん・・・ってな方には
寝る前に飲んで頂くと翌朝スッキリ!しっかりお仕事に取り組めますよ♪

試しに飲んでみたい方は、1本150円で販売しております。
気に入った方は箱買いの方がお得になりますので、お取り寄せさせて頂きます。

こちらは先日、試しに飲んでみたいとの事でお2人に8本ずつ購入頂いたものです。

甘味料、保存料、着色料などの添加物が含まれておりませんので、味はイマイチ(笑)
でも効能効果はバッチリです!
ぜひお試しくださーい!

お尻のトレーニング

丸くてキュッと上がったお尻はとても魅力的ですよね♪
お化粧や服装で若々しく見せる事はできても、お尻は年齢がまるわかり。
男性も同じ、年齢とともにお尻は垂れてきます・・・
もう誰にも見せないしいいもんね!って思われがちですが、
自分より人が見ている部分でもあります。

でも、
お尻は何歳になってもあげる事が可能なんです−−−! わーい♪
上がる事で脚も長く見えるという、非常にやりがいのある部位でもあります!

さて、本日はお尻のトレーニングでもしましょうかね〜
という事で、
まずは大殿筋のトレーニングのブルガリアンスクワット

前足が直角になるまでお尻を落としていきます。
この時は前に出て行かないで後ろ下に行く感じにおろしていきます。
これを片方ずつ連続10〜20回、お尻がもーぅ痛ー!ってなるまでやるのです。
そしてもう無理かも・・となったらあと1回追加しましょう。この1回が大事!!!
元気がある人はこの一連の流れを3セットできたら理想的♪

次は中殿筋と体幹を一緒にできる
膝まげサイドブリッジをしながらクラムシェル

肩の下に肘をつき、膝を曲げた状態で骨盤を持ち上げます。
骨盤を持ち上げたままをキープしながら、膝を パカッ と開くのです。
このパカッを15〜20回繰り返します。お尻の横の方が痛ーっ!となるまでやります。
これを反対側も同じようにやります。2〜3セットできたらいいですね。
体幹も中殿筋もいっきに鍛えられて一石二鳥♪

最後にうつぶせになり、お尻に思いっきり力をいれて膝を5センチほど浮かせます。

いつも気にしていないお尻の上部がギューッとなります♪
10回を2〜3セット。
丸くて高さのあるヒップを手に入れるために気合いで乗り切る!
腰痛の方は無理をしないように注意してください。

あとはストレッチ。頑張ったお尻をしっかり伸ばしてあげます。
気持ちいいな〜と感じるところでゆっくり呼吸もします。


次の日はお尻にしっかりと筋肉痛がきて動かした部分がよくわかり、
イタタタ〜と言いながらも嬉しいのは私だけでしょうか(笑)
私はお尻のトレーニングは加圧がない方がやりやすく動きもしっかり集中できると思います。
なのでお家でもできるトレーニングです♪

『お尻は何歳になっても上がるのです』


リアライン・コア

先日のお客様、Gさんのトレーニング。
下肢トレーニングは、お尻の筋肉痛と腰の突張り感がひどいため、
急遽リアラインコアと組織間リリースを行ないました。

リアラインコアとは骨盤と胸郭の歪みを整えて可動域制限を取り戻すための器具です。
これを装着して↓ 

簡単な動きを幾つか行ない、動きや可動域の左右差を整えていきます。

その後、大殿筋と外側広筋の組織間リリースを行いました!
すると〜

ジャーン!


もひとつ
ジャーン!


ビフォアの画像をうっかり撮り忘れましたが・・・
痛みと突張り感で前屈も後屈も恐る恐るだったのがここまで回復しました♪
Gさんにも喜んでいただき私もうれしーーーー!

歪みの矯正と、脂肪と筋肉の癒着をとってあげる事で痛みや可動域制限が改善したりします。
痛い時は無理にトレーニングは行ないませんのでご安心ください!
それと、痛くなる前に整える事も大事ですね〜

脚の矯正おすすめです!

旦那様と息子ちゃんが鹿児島へ二人旅に行かれて
久々のお一人様をめちゃめちゃ楽しんでいる安居さん。
今日のトレーニングはいつもより長いトータルビューティコースです。
今回は初めての膝と足首の矯正をご提案させて頂きました♪
膝と足首の矯正をする事で機能的動作を脳に記憶させて脚線美を目指します!

まずは膝の矯正から〜
1本下駄みたいなシューズを装着し、不安定なところ体幹やお尻や内転筋を使いバランスをとりながら
スクワットやランジを行ないます。

楽しそうですが、普段あまり使わない筋肉をフル活動させるためかなりキツいけど
さすがですね、爽やか笑顔。

次は足首〜

またこれが膝の時と違ってバランスが難しいのです。
プルプルしますね〜(笑)
動きは難しいけどなかなか楽しいですよ!

終わった後は、立位の脚の裏の感覚がしっかり地面をとらえ、大地に立っている感ハンパない!
あとは体重をかけた時の膝のぐらつきがなくなり、かかと立ちの時も母指球でしっかりバランスよく立てる状態に。

帰りのウォーキングはかなり歩きやすくなっている事でしょう♪

歩くとスネが痛くなる人や、膝の調子が良くない方、太ももの外側ばかり張る方、O脚が気になる方、一度ためしてみませんか?
かなりオススメですよ★






<<前のページへ123456789

アーカイブ