HOME > ブログ > 5ページ目

ブログ 5ページ目

新年のご挨拶

ご挨拶が遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2019年、スタジオヴェインは5日より営業開始しております。

開始早々、沢山のクライアント様にご利用頂きありがとうございます!
お正月休みで鈍った体に喝を入れに皆さま頑張っておられます。

本日は1/11大安ということで、願いを込めてダルマの目を入れてみました〜♪
叶いますように〜叶いますように〜叶いますように〜


それと、昨日は十日えびすにお参りにもいってきました。
今年の笹は去年より少しカスタマイズして、パワーアップしてます(笑)


商売繁盛!
そして、皆さまによりよい環境とサービスを!
今年も楽しくワクワクしながら頑張ります!





年末のご挨拶

2018年
大変お世話になりました!

沢山のクライアント様の体作りに携われて私自身も充実した1年になりました。
本当にありがとうございました。
来年はもっと勉強して、
もっとパワーアップして、
もっと皆さまのお役にたちたいです!

ブログももう少しガンバリマス(サボリすぎました・・・反省)

それと、お詫びがあります。
ヴェインをご利用頂くクライアント様が増えたため
私一人では対応しきれず、既存のお客様の予約が取りづらくなるという事態が起きてしまいました。
ご迷惑をおかけした皆さま大変申し訳ありませんでした。
そのため、10月よりご新規様を完全にストップさせて頂きました。
新たにヴェインでのトレーニングをご検討して頂いた皆さま大変申し訳ありませんでした。
今後は少しでも多くの方にご利用頂けるよう対策を考えます!

最後に、
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


よいお年をお過ごしください。

沢味典子

本日から営業しております!

ご迷惑をおかけしておりましたが、
本日より復帰し営業開始させて頂いております!

昨日、眼科に検診に行き、お医者さんより目出たく出勤オッケーを頂きました!
パチパチパチパチ〜

初めは「2週間から1ヶ月は覚悟しといてくださいね」と言われてましたが
こんなに早く復帰できて本当によかったです。
お客様より温かいメッセージやはやり目の体験談など頂き心温まる思いでおりました。

昨晩、復帰しますメールをお一人ずつ送らせて頂いたところ
「まってました!」とか「動きたくてうずうずしてました」などと言っていただいたり
皆さまにとってトレーニングが習慣化されている事に感激しております♪
ありがとうございます。



休んでいる間に、薄汚れていたシューズを洗いました!
グレーだったのが、眩しいくらい真っ白に(笑)

しっかり休ませて頂きましたので、
今日は朝からラストまでみっちり頑張ります!

年末年始にむけて、暴飲暴食シーズンが待ち構えてます・・・・・
今のうちから体作りを一緒にがんばりましょうー!

臨時休業のお知らせです

突然ですが、私事で大変申し訳ありませんが、臨時休業のお知らせです。。

先日、目の調子が悪いな〜と思ってまして眼科に行ったところ、
先生は私を見るなり

「わー、、、、はい、どこも触らないで! 荷物も置かないでそのまま!」

とゴム手袋をはめながら、

「はやり目やね。人に感染するし今から人ごみとか公共施設には行かないように」と。
「仕事も無理やね」
「ひとまず1週間、経過をみて2週間から1ヶ月かかるね」とも。

えーーーーーっっ!そそそそそそんなーーーーーっ!

という事で、ひとまず1週間お休みを頂きます。
お客様に感染し、さらにそのご家族まで感染してしまってはなりません!

ご予約頂いておりましたお客様に大変ご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。。。



真ん中の イソジン薬用泡ハンドウォッシュ。
これ、すごいです。
理科の実験の時の臭いするし。

これからはインフルエンザもはやるし、手洗いうがい、殺菌を徹底的にします!


おひさしぶりです!

かなり久々の投稿となります・・・

というのも、5月から7月まで、
ご新規さんの体験や、既存のお客様も夏に向けて頑張られてたりと
毎日沢山のクライアント様にご来店ご利用頂き、
感謝 & 感激 & テンテコマイでした!

8月にも入ると少し落ち着いたように感じます。
暑さのあまり体調を崩される方も多く、本日もキャンセルが多数・・・
くれぐれも無理なさらず適度に体を休めてくださいね。

そんな中〜

ハイ、5キロのダンベル〜! 重!



なんと、2ヶ月でこのダンベル分スリムになられた方いらっしゃいます。
しかも筋肉量はほぼ落さずに!
理想的、健康的、最高です☆

食事をすこーし気をつけて週2のトレーニング
たまに間食しちゃったけど、
精神的にも無理なく結果をだされてます。
周りの人たちにも「ひきしまったね」とか「やせたねー」など
言われるそうで、私まで嬉しくなっちゃいますよ♪

ただ痩せるではなく、元気にイキイキ、キラキラして頂きたい☆
本当にありがとうございます。
引き続き頑張りましょー!

私もたくましい二の腕を引き締め中〜♪
昨日、月一の美容院で美容師さんに「あれ?二の腕痩せました?」と言われて、
「え〜〜〜〜〜〜、わかります? グフフ」

とはいえまだまだたくましいので続けます。
継続は力なり。


GW突入!

こんにちは!
昨日からゴールデンウィークの方が多いのでしょうね!

9連休?10連休?

私はOL時代の名残なのか週末とか連休になると、
いまだにワクワクしてしまいます♪

さて、studio vein は5月3日と4日以外は、張り切ってオープンしております♪
すでにご予約でいっぱいになりつつありますが、
キャンセルもチラホラ出てますので、諦めないで予約サイトを見てみてください!
お待ちしておりまーす!


3年前に頂いたアマリリスが今年も咲きそうです!
大きくて赤い花が咲くんですよ♪
楽しみ〜

泣く子も黙る しまじろう

こんにちは!

3月最後の今日もいい天気!
桜もあっとういう間に咲いてしまいましたね。

さて、スタジオヴェインは、お子様も一緒にご来店オッケーなのですが、
小さいお子様はどうしても機嫌が悪い時や眠い時など、グズグズしてしまったり、
お母さんが抱っこしないと泣き止まない事があります。

そんな時、お母さんはトレーニングどころではなくなってしまいます....

先日、毎回ギャン泣きの Nちゃん

筋肉について知ってる知らない

こんにちは。
雨が続きますね〜
洗濯物がたまる一方で困ります・・・

さて、右肩がどうにもこうにも上がらないM様。

痛いわけではなく突っ張る感じ?

思うように動かせない、

力をグッと入れられないような?

 

そのおかげで、大好きなヨガもダンスもぜんぜん楽しめないそうです・・・

 

ヨガの先生からは体幹がないからとか、柔軟性が足りないからとご指摘を頂いたそうですが、

じゃぁ一体どうしたら体幹や柔軟性を獲得する事ができるのでしょうか?

謎だらけ・・・

 

うーん、

なんで上がらないんだろ?

なんで突っ張るんだろね?

 

とりあえず、広背筋、僧帽筋、大胸筋、三角筋のリリースを行なってみました。

すると、

 

上がりましたーーっ!

 

「わーっ!こんなに腕が上がったのはいつぶりやろっ!?」とえらく喜んで頂き

以前勉強した事が少しはお役にたてて私も嬉しいです♪

 

 

そんなM様、すっかり筋肉に興味をもたれてこんな本を購入されました♪

 

なんとも言えないゆる~い絵で癒されます(笑)

中を見てみると、誰にでも分かりやすいよう専門用語ではなく

イラストや上手な例えで説明がされてて非常に分かりやすい!

これはお客様に説明するのにものすごく参考になると思い私もAmazonで早速ポチッとしました♪

 

筋肉を動かしている部位を見ながらや、意識しながらトレーニングを行なうと、

効果が格段にアップするとも言われています。

ただこれがなかなか難しいのです。
 

でも、筋肉の構造や仕組を理解しておくとより筋肉に効かせたり感覚をつかみやすくなります。
とは言え専門書を見た途端、夢の中へ〜zzzzzz


なので、ざっくりでもいいのです。

この辺の筋肉を動かしているんだな~くらいでもOK!
意識する事が肝心です。

自分の体の事だしわかってくるとけっこう面白いですよ〜♪


トレーニングする事で感じること

こんにちは!

桜、咲いてきましたね〜♪
通勤ルートの鴨川沿いの木もグレーからピンクに変わり始めています。
目頭がむず痒くなってますが、春が近づいてくるとワクワクします♪

自転車を停めて写真を撮っていたら、
小学生くらいの少年が颯爽と走り抜けていきました〜

3月3日 3周年!

こんにちは!

 

すっかり春っぽくなってきましたね!

3月3日はひな祭り~

それと~

 

studio vein は無事に3周年を迎える事ができました

 

パチパチパチ~

 

早いもので、もう3年!

思えば、アッという間でした。

沢山のお客様にご利用頂き感謝しております。

感謝しかないです!

このままに留まらず、もっともっと皆さまのお役にたてるよう頑張ります。

 

今年は新しい勉強を始めようと思っております。

お客様に寄り添って色んな方向からもっとアプローチできるトレーナーを目指していきます。

 

 

ステキなお客様がステキなお客様をご紹介して頂き~

ステキなお客様連鎖でveinは成り立っております♪

本当にありがとうございます。

 

 

また元気に4周年を迎えられるようガンバリます!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

沢味典子


<<前のページへ123456789

アーカイブ