HOME > よくある質問

よくある質問

心臓疾患、悪性腫瘍、高血圧などの疾患をお持ちの方。そのほか怪我や骨折、肉離れの人も該当します。妊娠中、生理中の女性・発熱・その他体に異常がある方。当てはまる方は必ず医師に相談してからトレーニングを受けてください。

痛くありません。ご安心ください。リアライン・コアという専用ベルトを骨盤と肋骨に装着し簡単な運動で整えて行きます。正常な姿勢を短時間で習得でき、腰痛などの改善にもなります。是非一度お試しいただけたらと思います。

VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS の3種類はご使用可能です。一括払いのみとなります。お支払い回数の変更は各自カード会社でお願い致します。

トレーニング直前直後の食事は控えてください。
トレーニング前は食事は2時間前には済ませてください。直前にどうしても食べる場合はバナナやゼリーなどエネルギーに変わりやすいものをお勧めします。脂っこいものや固形物は避けて下さい。
トレーニング後は30分の休息後に栄養バランスの取れた食事をとるよう心がけてください。それが出来ない方はプロテインなどでの栄養補給する事をお勧めします。

ピラティスとヨガは似ているようですが違います。簡単に言うと、ヨガは精神的なリラックスを目的とし、ピラティスはストレッチと筋トレと矯正を目的にしています。呼吸法も違うので自律神経の働き方も違ってきます。ご自身の目的に合わせて選択される事をお勧めします。

女性でムキムキになるには相当な厳しい筋トレと食事制限と栄養補給を行なわなければなりません。トレーニング後に一時的に筋肉が張り太くなったと思われる事がありますが、数時間から次の日には落ち着きますのでご安心ください。腕や脚が以前より太くなったと思われる方は、筋トレの後に有酸素運動をして体脂肪を燃焼させて下さい。健康的に引き締まって行きます。

加圧とトレーニングはマンツーマンが原則となりますので、交代でトレーニングを行ないます。お待ち頂いている間は有酸素運動(クロストレーナー)+燃焼サプリ(通常価格1000円)をお二人で1000円とさせて頂きますので大変お得になります。
ピラティスですとお二人同時にできます。60分コースとなります。

申し訳ありませんが、お近くのコインパーキングをお使いください。駐輪場でしたらございますのでご来店時にご案内させて頂きます。

動きやすく薄手で出来るだけ伸縮性のある服装で、ベルト腕や脚の付け根部分に巻くので上は袖がある(二の腕が隠れる)もので、下は短すぎないものでお願いします。
室内シューズはある方はお持ちください。ない方は靴下か裸足でも大丈夫です。お水は当スタジオでご用意しております。

お子様と一緒にご来店可能です。ただし、トレーニングスペースには機械やダンベルなどお子様にとっては危険なものが沢山ありますのでお母様とトレーナーで注意を払いながら進めて行きます。出来るだけお母様に集中してトレーニングを行なって頂きたいのでお子様が遊ぶオモチャなどをご持参ください。

個人差はあります。目的や生活サイクルにもよります。食事面なども意識できるとかなり早めの効果が期待できます。
クライアント様の中では4〜8回くらいで身体の不調の改善やフェイスラインの引き締まりやヒップアップ効果を実感されている方もいらっしゃいます。

週に1回~2回をお勧めします。加圧トレーニングはそれくらいの回数で効果が期待できます。
なるべく早く結果を出したい方は週2回が理想です。

加圧トレーニング初心者でさらに貧血気味の方にはお勧めできません。
血流の流れを制限してトレー ニングを行うため貧血になりやすい状態になります。
あまり無理をなさらずにご自身での判断をお願い致します。
その他にピラティスやストレッチポールなどリフレッシュして頂く事も可能ですので、お気軽にご相談ください。

加圧トレーニングは決して血を止めてはいません。血流に制限をかけてのトレーニングで、お一人おひとりの適正圧を設定していきます。資格を持ったトレーナーがマンツーマンでみていきますのでご安心ください。

大丈夫です。
運動経験が少ない方でも軽い負荷で行いますし、短時間で終わるので安心して行うことが出来ます。
マンツーマンでのトレーニングなので、お一人おひとりの目的、体力、その日の体調にに合わせて進めていきますので
ご安心ください。

加圧はスポーツトレーニング、リハビリ、治療・医療の現場へと、急速に浸透しつつありますが、veinでは、運動不足解消・シェイプアップ・筋力アップを目的としたプログラムを中心にご用意しております。
マンツーマン、完全予約制となりますので、ご自身で行なっていたトレーニングに比べて確かな効果を実感して頂けると思います。

ダイエットにも大きな効果があります。
加圧トレーニングをすることで大量分泌される成長ホルモンは、脂肪を分解する作用があり脂肪が燃焼しやすい状態になります。有酸素運動を組み合わせる事で体脂肪を早く減らす事が可能です。それと、筋肉量がアップし血行がよくなることで代謝も上がるので太りにくい体質になります。