HOME > ブログ > 体のこと > 筋肉と脂肪

ブログ

< うれしい変化  |  一覧へ戻る  |  鶏むね肉レシピ >

筋肉と脂肪

花粉で口の中がムズムズ・・・・

本日も新しいお客様がトレーニングをスタートされました!
美しく健康的に引き締まった職場の先輩からのご紹介です。
成功例を目の当たりにされたお客様の意気込みは素晴らしーーーっ!
ガッツあります!
美の連鎖ですね♪ 一緒にがんばりましょう!


さて、これは何でしょうか〜?

左の赤色は筋肉の模型
右の白っぽいのは脂肪の模型です。

しかも同じ1キログラム。
脂肪の方がかなり大きいです。

ひーーぃ(><)

脂肪の多い人は体が大きい割には体重が軽いです。
筋肉質の人は見た目より重たいのです。
女性は体重の数字を気にしがちですが...
大事なのは見た目、サイズ、健康的である事です。
カリカリのガリガリより、ボン キュ ボンメリハリが大切ですね。

中にはカリカリガリガリになりたい人もいますが、そういう人は体力、持久力などがないので
元気いっぱい遊べませんし、バリバリお仕事する事も大変でしょう・・・
適度にトレーニングをし、しっかり栄養をとり、筋肉量を増やし、体脂肪を減らす〜♪ 

私も誕生日(6月)までにもう少し引き締めたいと思います。
体脂肪を減らし、ヒップアップを目指します!
プチゴールを設定するとやる気でますね〜♪


カテゴリ:

< うれしい変化  |  一覧へ戻る  |  鶏むね肉レシピ >

同じカテゴリの記事

よく噛むだけダイエット

【一口30回噛む、咀嚼に秘められた今すぐ出来るお手軽ダイエット計画】

自粛中に家にいると不安な気持ちからくるストレスと、
時間があり過ぎてヒマを持て余し 冷蔵庫を何度も開け閉めして・・・
「何か食べたいな〜 別にお腹空いてないけど、何かないかな〜」と
こうやって人は太っていくんだと実体験しました。



そこで私が実践したのがこちら
テッテレ〜!

【よく噛んで食べる】です。

え?そんな事?
普通のことやんね? と思うかもしれませんが、
私も含めほとんどの方が出来ていない事です。



だいたい口に入れて3〜5回ほどの咀嚼で飲み込む。
カレーは飲み物と言うけど、
忙しい時は仕方ないかもしれないけど、
時間があってもほとんど噛まずにゴックン!

そりゃ胃もビックリしまっせ!
消化不良も起こすし、便秘にも、肥満にも繋がります。

私の場合、1ヶ月で 1キロ減!

・ダイエット食でもないし
・糖質カットでもないし
・いつも通りの食事 【とりあえず1口30回ほど噛む】たったそれだけです。



スイーツだって30回噛みましょう♪
麺類とかは難しいけど出来るだけ心がけましょう♪
時間はかかるけど、 食事くらいゆっくり穏やかでいられる時間を設けてください。

これを実践されたクライアント様は
2ヶ月で2キロ減に成功ーーー!
毎日お母様の愛情たっぷりの美味しいご飯を食べています。
今まで通りの環境で、よく噛むだけでこの成果!
素晴らしいですね♪



これは、今すぐ出来て超お手軽習慣なんです!!!!!!
ぜひやってみてくださーい!

お子様連れでもトレーニングできます

こんにちは!
すっかり薄着の季節になりましたね〜

最近、筋トレの後に有酸素運動を追加されるお客様が増えてきました♪
筋トレの後は体脂肪が燃焼しやすいので、やらなきゃ損!
シェイプアップしたい人は、筋トレ+有酸素運動をお進めします。
順番は 筋トレ → 有酸素運動 です。

お子様連れのお客様は、
有酸素運動中は、お子様には
テレビを見たり、トランポリンで遊んだり、私と遊んだり〜♪
と、お母さんにはしっかり燃焼して頂きます☆

これは、あじさい


これは・・・・パクパク?

 
みさきちゃんから、作り方教えてもらってプレゼントしてもらいました〜♪
折り紙なんて何年ぶりでしょう。
すっかり懐かしい気持ちになりましたよ〜♪

また、来てね〜


おかえりなさい!

2月の頭に不運にも高速道路のETCでおかまを掘られた綛谷さん・・・

本日トレーニングに復帰されましたーーー! パチパチパチ〜
一歩間違えは恐ろしい大惨事にも関わらず無敵な綛谷さん。
ご無事で本当によかったです。

久々のトレーニングは大丈夫かな?どこまで出来るかな?痛みとか大丈夫かしら?
と少し心配でしたけど・・・・・ノープロブレム!
マッスルメモリーは健在です!
カッチカチやぞーー! さすがです♪
(マッスルメモリーとは、”筋肉の記憶”の事で、確実に存在することが実証されつつあります。筋トレを中断(挫折)してしまっても「再開すれば比較的短期間で元のレベルまで戻れる」と言われています)



1週間前に無事に、2人目のお子さん(竹丸くん)も産まれて幸せいっぱい。
ステキなガチムチパパですね〜♪
また一緒にがんばりましょー!



いつもありがとうございます!