HOME > ブログ > 体の変化報告 > よく噛むだけダイエット

ブログ

< イベント情報  |  一覧へ戻る  |  オススメです! >

よく噛むだけダイエット

【一口30回噛む、咀嚼に秘められた今すぐ出来るお手軽ダイエット計画】

自粛中に家にいると不安な気持ちからくるストレスと、
時間があり過ぎてヒマを持て余し 冷蔵庫を何度も開け閉めして・・・
「何か食べたいな〜 別にお腹空いてないけど、何かないかな〜」と
こうやって人は太っていくんだと実体験しました。



そこで私が実践したのがこちら
テッテレ〜!

【よく噛んで食べる】です。

え?そんな事?
普通のことやんね? と思うかもしれませんが、
私も含めほとんどの方が出来ていない事です。



だいたい口に入れて3〜5回ほどの咀嚼で飲み込む。
カレーは飲み物と言うけど、
忙しい時は仕方ないかもしれないけど、
時間があってもほとんど噛まずにゴックン!

そりゃ胃もビックリしまっせ!
消化不良も起こすし、便秘にも、肥満にも繋がります。

私の場合、1ヶ月で 1キロ減!

・ダイエット食でもないし
・糖質カットでもないし
・いつも通りの食事 【とりあえず1口30回ほど噛む】たったそれだけです。



スイーツだって30回噛みましょう♪
麺類とかは難しいけど出来るだけ心がけましょう♪
時間はかかるけど、 食事くらいゆっくり穏やかでいられる時間を設けてください。

これを実践されたクライアント様は
2ヶ月で2キロ減に成功ーーー!
毎日お母様の愛情たっぷりの美味しいご飯を食べています。
今まで通りの環境で、よく噛むだけでこの成果!
素晴らしいですね♪



これは、今すぐ出来て超お手軽習慣なんです!!!!!!
ぜひやってみてくださーい!

カテゴリ:

< イベント情報  |  一覧へ戻る  |  オススメです! >

同じカテゴリの記事

サラシア茶を約3ヶ月間飲んでみての結果報告

こんにちは!

先日のブログにもご紹介しました、サラシア茶を約3ヶ月飲んでみての
私の体の変化について報告いたします!



主に、食事の前、間食の前に飲んでます。
時間がない時は食事と一緒に飲みました。

味は決して美味しくはないですが、もう慣れました(笑)
普段水分をあまり摂らない私には、ちょうど水分補給がわりにもなってます♪

それでは、結果発表ーーーー!


体重  −2.1キロ
体脂肪    -2%
筋肉量 ほぼ変わりなし





もちろん、お茶だけではなく適度な運動は普段通り継続しています。
それ以外は、お茶を追加しただけ。

このお茶は食事による血糖値の上昇を抑える効果があるそうです。

簡単に説明すると、
人間はご飯やパンやお菓子など、糖質が多いものを食べると
血糖値が グーン と上がります。

上がった血糖値は「インスリン」という
ホルモンによって ドーン と下げられます。

血糖値の乱高下が頻繁におこると「インスリン」が過剰に分泌されます。
すると、体に脂肪をため込みやすくなってしまうのです(そんなのイヤだーーーっ!)



さらに、血糖値の急激な変動は 眠気 や イライラ などを起こし、
イライラする事で脳が糖を欲するので、
「何か食べたい!食べたい!」という負のスパイラルに陥ります(たすけてーー)


確かに、
お茶を飲み始めてからは
食後の眠気がないように思います♪


普段から血糖値を急激に上げないように、
ベジファーストでサラダから食べたりしますが、
ラーメンや寿司やカレーの場合は難しいですもんね・・・

 

このサラシア茶に興味がある方はサンプルをお渡しします♪
お気軽に仰ってください!

ネットで買えます。
色々と出てるけど私はこのお茶を飲んでます

https://item.rakuten.co.jp/e-picot/c/0000000179/

お値段的にも継続しやすい価格ですし、コスパはイイと思います♪
無理なく続けられるのは大事ですよね。
私はこのお茶を飲む事が生活の一部となりつつあります。

また報告します!

おひさしぶりです!

かなり久々の投稿となります・・・

というのも、5月から7月まで、
ご新規さんの体験や、既存のお客様も夏に向けて頑張られてたりと
毎日沢山のクライアント様にご来店ご利用頂き、
感謝 & 感激 & テンテコマイでした!

8月にも入ると少し落ち着いたように感じます。
暑さのあまり体調を崩される方も多く、本日もキャンセルが多数・・・
くれぐれも無理なさらず適度に体を休めてくださいね。

そんな中〜

ハイ、5キロのダンベル〜! 重!



なんと、2ヶ月でこのダンベル分スリムになられた方いらっしゃいます。
しかも筋肉量はほぼ落さずに!
理想的、健康的、最高です☆

食事をすこーし気をつけて週2のトレーニング
たまに間食しちゃったけど、
精神的にも無理なく結果をだされてます。
周りの人たちにも「ひきしまったね」とか「やせたねー」など
言われるそうで、私まで嬉しくなっちゃいますよ♪

ただ痩せるではなく、元気にイキイキ、キラキラして頂きたい☆
本当にありがとうございます。
引き続き頑張りましょー!

私もたくましい二の腕を引き締め中〜♪
昨日、月一の美容院で美容師さんに「あれ?二の腕痩せました?」と言われて、
「え〜〜〜〜〜〜、わかります? グフフ」

とはいえまだまだたくましいので続けます。
継続は力なり。


筋肉について知ってる知らない

こんにちは。
雨が続きますね〜
洗濯物がたまる一方で困ります・・・

さて、右肩がどうにもこうにも上がらないM様。

痛いわけではなく突っ張る感じ?

思うように動かせない、

力をグッと入れられないような?

 

そのおかげで、大好きなヨガもダンスもぜんぜん楽しめないそうです・・・

 

ヨガの先生からは体幹がないからとか、柔軟性が足りないからとご指摘を頂いたそうですが、

じゃぁ一体どうしたら体幹や柔軟性を獲得する事ができるのでしょうか?

謎だらけ・・・

 

うーん、

なんで上がらないんだろ?

なんで突っ張るんだろね?

 

とりあえず、広背筋、僧帽筋、大胸筋、三角筋のリリースを行なってみました。

すると、

 

上がりましたーーっ!

 

「わーっ!こんなに腕が上がったのはいつぶりやろっ!?」とえらく喜んで頂き

以前勉強した事が少しはお役にたてて私も嬉しいです♪

 

 

そんなM様、すっかり筋肉に興味をもたれてこんな本を購入されました♪

 

なんとも言えないゆる~い絵で癒されます(笑)

中を見てみると、誰にでも分かりやすいよう専門用語ではなく

イラストや上手な例えで説明がされてて非常に分かりやすい!

これはお客様に説明するのにものすごく参考になると思い私もAmazonで早速ポチッとしました♪

 

筋肉を動かしている部位を見ながらや、意識しながらトレーニングを行なうと、

効果が格段にアップするとも言われています。

ただこれがなかなか難しいのです。
 

でも、筋肉の構造や仕組を理解しておくとより筋肉に効かせたり感覚をつかみやすくなります。
とは言え専門書を見た途端、夢の中へ〜zzzzzz


なので、ざっくりでもいいのです。

この辺の筋肉を動かしているんだな~くらいでもOK!
意識する事が肝心です。

自分の体の事だしわかってくるとけっこう面白いですよ〜♪


トレーニングする事で感じること

こんにちは!

桜、咲いてきましたね〜♪
通勤ルートの鴨川沿いの木もグレーからピンクに変わり始めています。
目頭がむず痒くなってますが、春が近づいてくるとワクワクします♪

自転車を停めて写真を撮っていたら、
小学生くらいの少年が颯爽と走り抜けていきました〜

秋だってトレーニング

朝晩は冷え込みすっかり秋らしくなってきましたね♪
 

通勤ルートも少しずつ紅葉がはじまっています。

 

そんな今日この頃
お客様の言動に嬉しい変化が見られています

 

「肩こりが辛いからトレーニングに行こうと思って」

「パソコン作業で座りっぱなしで腰がダルいし動かしたいの」

「仕事が忙しくて背中と肩がバキバキなのでそろそろ行かなくちゃと思って」と。

 

今まではマッサージや整体に真っ先に行かれてた方たち。

動かす事でスッキリしたいと考えるように変化しています。

 

素晴らしいーー!

 

 

同じ姿勢で座りっぱなしは体に様々な悪影響を及ぼすと言われています。

アメリカでは座りっぱなしは喫煙に匹敵するほどの健康被害をもたらすという研究結果も

出ているとか・・・

 

でも仕事だし環境はそう簡単にかえられないし・・・

手っ取り早くマッサージへGo!と普通はなりますね。

 

マッサージや整体を否定はしません。

アリだと思います。

なんたって気持ちイイし、誰かに揉みほぐしてもらえるなんて~

まるでお姫様気分です。

 

それも一つの手段。

運動して筋肉を刺激して血流よくしてリフレッシュするのも一つの手段。

 

どちらを選ぶかはあなた次第♪