ブログ

お尻のトレーニング

丸くてキュッと上がったお尻はとても魅力的ですよね♪
お化粧や服装で若々しく見せる事はできても、お尻は年齢がまるわかり。
男性も同じ、年齢とともにお尻は垂れてきます・・・
もう誰にも見せないしいいもんね!って思われがちですが、
自分より人が見ている部分でもあります。

でも、
お尻は何歳になってもあげる事が可能なんです−−−! わーい♪
上がる事で脚も長く見えるという、非常にやりがいのある部位でもあります!

さて、本日はお尻のトレーニングでもしましょうかね〜
という事で、
まずは大殿筋のトレーニングのブルガリアンスクワット

前足が直角になるまでお尻を落としていきます。
この時は前に出て行かないで後ろ下に行く感じにおろしていきます。
これを片方ずつ連続10〜20回、お尻がもーぅ痛ー!ってなるまでやるのです。
そしてもう無理かも・・となったらあと1回追加しましょう。この1回が大事!!!
元気がある人はこの一連の流れを3セットできたら理想的♪

次は中殿筋と体幹を一緒にできる
膝まげサイドブリッジをしながらクラムシェル

肩の下に肘をつき、膝を曲げた状態で骨盤を持ち上げます。
骨盤を持ち上げたままをキープしながら、膝を パカッ と開くのです。
このパカッを15〜20回繰り返します。お尻の横の方が痛ーっ!となるまでやります。
これを反対側も同じようにやります。2〜3セットできたらいいですね。
体幹も中殿筋もいっきに鍛えられて一石二鳥♪

最後にうつぶせになり、お尻に思いっきり力をいれて膝を5センチほど浮かせます。

いつも気にしていないお尻の上部がギューッとなります♪
10回を2〜3セット。
丸くて高さのあるヒップを手に入れるために気合いで乗り切る!
腰痛の方は無理をしないように注意してください。

あとはストレッチ。頑張ったお尻をしっかり伸ばしてあげます。
気持ちいいな〜と感じるところでゆっくり呼吸もします。


次の日はお尻にしっかりと筋肉痛がきて動かした部分がよくわかり、
イタタタ〜と言いながらも嬉しいのは私だけでしょうか(笑)
私はお尻のトレーニングは加圧がない方がやりやすく動きもしっかり集中できると思います。
なのでお家でもできるトレーニングです♪

『お尻は何歳になっても上がるのです』


過去の記事

全て見る