ブログ

私もバランスシューズで整いました!

先日、春だし、天気いいし、張り切って新しい靴をおろしたら
思ってた通り靴擦れができました。
私の場合、クルブシの下当たりが削れます・・・
それをかばうように歩いたせいか、スネが筋肉痛になり
それからというものなんだか歩いていても自分の歩き方がしっくり来ない・・・・

と、いうことで、ハイ!これー!パラララ パッパラー!

バランスシューズ!

これで、膝と足首の歪みやズレを矯正をして理想的な状態に戻します♪
関節が本来持つ運動機能を回復させて、楽に歩く事ができたり、ジャンプ力がアップする優れものです。
最近、veinのお客様の中にもこちらのバランスシューズを受けられる方が増えてきました〜♪

まずは膝〜
専用の下駄のような物を履き
バランスを取りながら、内股やお尻や体幹をかなり使いながら、ランジなどします。



お次は足首〜
バランスを取りながら、内股やお尻や体幹をかなり使いながら、スクワットなどします。


終わった後は、脚の裏でしっかり立てるこの感覚。
片足立ちでもつま先立ちでも、パーンと安定して立てるこの感覚。
定期的に整える事で、膝の痛みや違和感、歩く時にスネが疲れるなどから解放されます。
正しい関節の位置や状態で歩くと美脚になれるかもね〜〜〜♪

いちどお試しください。
なかなか楽しいですよ☆

過去の記事

全て見る