HOME > ブログ > トレーニング > イベント情報

ブログ

< お尻の穴を閉めるとどうなる??  |  一覧へ戻る  |  よく噛むだけダイエット >

イベント情報

こんにちは!
マスク生活が日常となり、マスクを着ける事にすっかり慣れてきたと思います。
 
しかし!
 
知らず知らずに呼吸は浅くなっていて
それに伴って様々な身体的不調が起こります。
 
・精神活動低下
・肉体活動低下
・免疫力低下

 
なんてこった!
ご自身の体調に思い当たる方もいるのではないでしょうか…
改めて呼吸ってすごく大事なんですね!
 
さて、
今週の17(土)16:00〜
私も密かに所属しておりますオンラインフィットネス『POCKET JAMBOREE』で
ステキなイベントがあります♪
 
ズバリ『呼吸』のイベントです♪
zoomだからどこからでも参加できます♪
しかも無料ー!
私も仕事の合間に参加予定!
 
シュッとした男前が呼吸について色々伝授してくれますよ
興味がある方は下記をご覧ください↓

 
運動を楽しみたい方、身体に変化を起こしたい方へ
オンラインフィットネス『POCKET JAMBOREE』をもっと広く皆様に知っていただく為に、無料体験レッスンを行うことになりました。
第一弾は古瀬 崇さんによる呼吸のレッスン
 
『呼吸が変われば動作も変わる』です。
 
・現在のトレーニングで思う様に成果が出ていない方
・体に不調を抱えている方
・パフォーマンスを上げたい方
・新しいトレーニングにチャレンジしたい方
・トレーニングの引き出しが欲しい方
・姿勢を良くしたい方
 
などの方は無料のこの機会にぜひ体験してみてください。
運動に自信がなくても大丈夫です。
どなた様もお気軽にご参加ください。
 
詳細とお申し込みはこちら↓

カテゴリ:

< お尻の穴を閉めるとどうなる??  |  一覧へ戻る  |  よく噛むだけダイエット >

同じカテゴリの記事

お尻の穴を閉めるとどうなる??

【お尻の穴を閉めるとどうなる?】

 
昨日、朝一のご予約がオンラインでのピラティスでした
 
クライアント様のお体の状態や、お悩みなどを聞き
ストレッチやお悩み解決に導くための動きの提案をしていきます
 
オンラインレッスンの場合、動きの見本として私もかなり動くので
レッスン終了後、実は私自身も体が整っていますし、
次の日はしっかり筋肉痛がやってきます♪

 
昨日はお尻のトレーニングを色々やったのですが
今朝起きた時のお尻の筋肉痛が嬉しいほどヤバイです
 
レッスン中によくお伝えするのは
「お尻の穴をギューと閉めながらお尻を持ち上げて行きます~」
 
「お尻の穴をギューと閉めた状態をキープしながら足を伸ばします~」など
 
実際、見本として私のお尻の穴を締めてるところをお見せできませんが(笑)
ギューと閉めるかどうか、どこまでギューっとできるのかは
もはや自分との戦いです♪

 
「お尻の穴なんて考えた事ないわー!」とよく言われます。
確かに普通に生活してて、
お尻の穴の締め具合など気にしないと思います。
 
でも、どれだけ意識できるか、
自分で意識してコントロール出来るようになるか、
そこがすごく大事なんです。
 
・ヒップアップ効果
・下腹部の引き締め
・体幹の強化
・腰痛予防
・尿もれ防止 など

 
もれなくこんな効果も出てきます
皆さんも是非お尻の穴を意識してみてください♪

初めての試み

こんにちは。

休業してから1週間が過ぎました。
初めの2日間はクライアント様とのメールのやり取りと、
テレビでコロナの事ばかり見てました。

こんな中、何かできないかな〜と考えたり調べてたら
こんなことがなければ気づかなかった事や、きっと知らないままでいた事など
いろんな事を知ることができました♪

ただでは転びませんよ〜♪

そしてクライアントのY様より、オンラインでレッスンの依頼がありました。

初めは、
エーーーッ!そんな事できるの?
加圧はできないけど・・・・
でも、一緒にストレッチしたり、ピラティスしたり、
目的に合わせた自重トレーニングならできるのかな・・・など考えてみたり

でも要望とあらばという事で
やってみました〜!!!!


画面上での動きの確認には限界はあるけど、
「一人じゃここまでできないし、久しぶりに動けてスッキリした」
と言って頂けて嬉しかったーーー!!!
そして私も楽しかったです♪

もう少し改善する点はあるけど、
クライアント様の要望に少しでも応えられるよう柔軟に対応していきたいと思います。



筋トレ後の有酸素運動

こんにちは。

筋トレの後の有酸素運動は体脂肪を効率的に燃焼させます。
なので、健康的にシェイプアップしたい方にはお勧めのセットメニューです♪

本日のクライアント様の Aさん

マキシマム ザ ホルモン
の映像を鑑賞しながらクロストレーナーで燃焼して頂いてます。

時折ヘッドバンキングが入ります♪
この様子ですといつもより遥かにカロリー消費が狙えますね♪



昨日のフェスでのヘッドバンキングで僧帽筋が筋肉痛だと言っていたのに
音楽が流れると体が動いてしまうんでしょうね。
音楽も有酸素運動もサイコー!
 ⇩
19%3A6%3A30%3A1.mov

終わった後は滝のような汗。

サイコーーーー!


夫婦でトレーニング

12月になっちゃいましたね!
早いですね〜
師走ですよ〜

先日、姉夫婦が京都に遊びに来たついでにトレーニングに来てくれました。
姉は地元の金沢で加圧トレーニングに通っていて、
義理の兄(ヨッチ)は加圧トレーニングは初体験♪

家族がトレーニングに興味をもってくれるのは嬉しいものです。
健康維持のためにも運動は必須ですからね。

姉は腰が少し突っ張るというので、リアライン・コアで骨盤矯正をしてから
加圧トレーニングと有酸素運動というメニュー。



ヨッチは肩が少し痛むと言うので、動かせる範囲での
加圧でチェストプレス、シーテッドローイング、スクワットを頑張ってもらいました♪


最後は二人でストレッチして終了〜。


初めてのヨッチに「しんどいけどいいもんだね〜」と言ってもらえて良かったです♪
「今日は爆睡だ〜」
「筋肉痛がこわい・・・」とも(笑)

二人ともよく頑張りました!
なんと、前日は14回目の結婚記念日でした!
パチパチパチパチ〜
いつまでも仲良く元気でいてくださいね。
そして家に泊めてご馳走を作ってくださいね♡

二人同時に加圧トレーニングはできませんが、かわりばんこで行なう事はできます。
待ち時間には有酸素運動を行なって頂きます。
延長時間分の料金がお二人で1000円となりますので、大変お得で、体脂肪も燃焼しますよ〜♪

お友達やご家族と一緒にトレーニングはいかがですか?


フルマラソン

一気に寒くなり、完全に冬突入ですね!
慌てて更衣室にヒーターを設置しましたよ!
ヌクヌクでーす♪

さて、12月10日のホノルルマラソンのフルに出場します!!!!
42.195キローーー!



私ではなくて
お客様が出場されます (笑)

妹さんの海外挙式でハワイに行かれるそうです。
そのついでにホノルルマラソンに出よう〜♪
とう流れに。

普段からジョギングもしていないし、不安でいっぱい・・・
と言う事でしたので、バランスシューズで膝と足首の矯正をお勧めしました。



膝の矯正は、膝をまっすぐに曲げることを習慣化して、
膝の捻れを矯正し中殿筋や内側広筋などを効果的に使えるようにします。
足首の矯正は、関節の噛み合わせや筋力や感覚機能を改善し、
パフォーマンスの向上や捻挫予防を行ないます。

なんだか難しい事言ってますけど、やってみたらわかります!
終わった後は、関節も筋肉もベストな状態なので

●歩きやすい
●膝のぐらつきがなくなった
●脚の裏でしっかり立てる
●安定感がある
●スネが張らなくなった

などなど感じてもらえます。
痛くなる前の予防も大切ですね〜♪
美脚効果もありますので、気になる方は一度トライしてみてください!